携帯が無い!!
携帯が無い!!
  まずは 私の特技をご説明したいと 思います。
 私の特技は 寝起きがいいこと!!ワン・ツー・スリー♪で まるで催眠術をかけられたように 寝れます。
いつでも どこでも(笑) 
これは 私の思いっきり自慢話ですが、夜行のバスで 松江と 広島と 行きましたが、
名古屋駅のバスターミナルに出た記憶がありません。 すでに名古屋駅内で 寝ちゃってるんです(笑)

ついでに 起きるのも めちゃめちゃ 寝起きもいいです。パカ。。っと 起きて すぐ行動できます。
サイボーグのようかも。たとえ 寝て5分でも起きれる自信があります。
この特技のおかげで 毎夜4時間くらいの睡眠でも 会社のお昼休みに 10分寝ると エネルギーチャージできて
頭すっきり♪ 次の行動ができます。

 これは 鉄には打って付け!! もし うっかり眠ってしまっても 次の降りる時間さえ
携帯のスケジュールに入れて バイブ機能を作動するようにしておけば、乗り過ごすとい心配は ありません。

 いつも私は夜中の2時か 3時ぐらいに寝る癖があり、スタンプ旅行の時は始発なので 4時50分起き
睡眠時間 2時間くらいでもばっちり 起きれて、乗り遅れはしません。
自慢話は ここまでで 本題に ペコリ(o_ _)o))

 3月16日 天橋立に行く計画をして 毎度の始発で でかけました。
米原から 北陸本線に乗り換え 敦賀から 小浜線に乗り換えるまでに
スタンプ集めで 河毛駅と 高月駅に下車しました。
高月駅から列車に乗ったときに 携帯が無いことに気づきました。

駅の待合室か、スタンプを押した時に 改札で落としたかも!!
いつもと違う スプリングコートを羽織っていて 携帯が落ちやすかったか・・・( ̄□ ̄;)!!
本当は 降りる予定の無かった 余呉駅で 降りて公衆電話から 何度も自分の携帯に電話してみました。
・・・・・・・・誰も出てくれません・・・・・・

 余呉駅から 戻って 高月駅におりました。改札で携帯電話の落し物が無かったか聞きましたが届いていませんでした。
高月駅の 待合室にも 携帯はありません。 (×_×;)シュン
高月駅で 河毛駅の電話番号を教えてもらい 公衆電話で電話して 携帯を探してもらおうとしました、
河毛駅の駅員さんは 私のことを 覚えていてくれて
「白いコートを着てた女の人だね。。携帯を 探しておくから また折り返し電話してください」ということで
そのまま 携帯なしで スタンプ旅行を続けることにしました。

 列車に乗ったときに 車掌さんに もし列車の中で忘れ物をした時は どうすればいいか聞いてみました。
JR西日本は 京都駅が列車の忘れ物を取り扱う駅なので 京都駅に聞いてみてください。
と言われました。

敦賀駅に降りたときに また公衆電話で 河毛駅に連絡し
携帯が見つかった尋ねると 「無かった。」と言われました。

 これは 間違いなく列車の中で落とした!! という事で 諦めがつき、
今度は 敦賀駅の公衆電話から 自宅に電話し、旦那に携帯電話の使用をストップして欲しいと お願いしました。

 一応 これで 誰かに拾われて いたずらされることもないけど
一番心配なのは いつも目覚まし時計代わりにしている携帯電話がないと すごくこの先 不安です。
スタンプ旅行は時間との勝負!!その時間がわからないのはめちゃめちゃ不安です。寝過ごすのも不安。。。
ちなみに 私は 携帯を時計代わりにしているので 時計を持ってません。

 いつもだと 知らない場所でも るんるんで 旅をしていますが
その日は めちゃめちゃ緊張!!! なんだか 時間が長く感じられます。
天橋立もリフトに乗って 見学に行きましたが 景色より時間が気になって 冷や汗が出てきます。
それでも 無難に進み 本当なら 山陰本線の新しいスタンプを集めながら 進もうかと思いましたが
慌てて 京都駅に向かい 忘れ物センターへ。
 道中で書いた紙を忘れ物センターに提出すると、詳しいですねと 誉められました。。。それは こんな感じ。。


・長浜駅 8:19発 
 列車番号 8133M

          又は

・河毛駅 8:50発
 列車番号 5135M

のどちらかで 携帯を 忘れました。

・携帯は AU
 CASIO W41CA オレンジ色 

・ストラップはピンクの帯の組みひもでできた 
 黒のクリップ付きのストラップ

・携帯番号 090-****-****

見つかった時には

・〒4**-****
・名古屋市 **区 ***町 *-**

に お手数ですが 着払いで送ってください。

その時には 必ず電源をOFFにしてください。



            

でも 慌てて 肝心の自分の名前書くのを忘れていました。(笑)

忘れ物は コンピューターで管理されているらしく あっという間に見つかりました。
見つかった場所は 
敦賀駅!! どちらかの列車で 敦賀駅まで 運ばれたようです。

ほっと 一安心。
で、、着払いで送ってくださるとのこと。
もう一つお願いで 電源を切って欲しいと願いましたが これは通りませんでした。

駅では 携帯電話は プライバシー保護のため 中を触らないことにしているそうです。

・・・え・・私の場合は 電源オフにしてくれないと まずいんですけど・・

私の携帯は 携帯電話機能で 使っているよりもはるかに 目覚まし時計として 使っている用途の方が多く
毎朝 7時には スムース機能で ジャンジャン ボリューム最大で 目覚ましがなり
それも2分おきに 鳴りつづけます。

ついでに 会社で お昼の時間や 帰る時間 ジムに行く時間等も スケジュールに入れて
毎日ガンガン スケジュールにあわせて鳴るようにしてあります。

携帯を拾ってくれた人とか 駅の人とか 送ってくれる宅急便の人が 
突然 大音量で鳴り出す アラームに めちゃめちゃ ビビルだろうなぁ。。って

とにかく 早く携帯が届くのを待っていました。
2日後 敦賀からの長旅を経て 携帯は手元に帰ってきました。。。それも電源付きで。。。

この携帯の大音量で ご迷惑をおかけした方々。。心より お詫び申し上げております。ペコリ(o_ _)o))

inserted by FC2 system