管理人紹介
merutetsu
普通の自己紹介n・・・・・・
HN めるねぇ 
  (ずいぶん前にウッチャン演じるみる姉さんに 惚れて・・
Age 兼業主婦です。仕事もしてるし 家事もしてます
Birthday 19○○年 7月16日 かに座
Blood B型 +
Hobby ・鉄道のスタンプ集め
・パソコン MIDIを作る
・エアロビクス ヨガ ラテンエアロに ただ今はまってます
・スキー
・映画鑑賞

鉄子@めるねぇの紹介・・・・・・
幼年期
名古屋の私鉄沿線で 生まれ育ち
電車が通る時の振動が子守唄のようにして大きくなりました


幼児期
線路に絶対近づかない!!
電車を止めたら 1分 何百万円の罰金だぞー
と 親からも 幼稚園からも 学校からも脅されて育ちました。

学童期
初めて 一人で電車に乗ったのが 小学校2年生頃
家から2分の所に駅があり そこから電車に乗って
3区先の 親戚に家に遊びに行ったのが最初。
一人で切符買って 電車に乗るのが怖いなんて全く思わず
もう どきどき ワクワクの世界でした。


高校時代
高校は 国鉄で3区先の高校に通学しました。
初めての定期券で通学♪
この頃 時刻表の面白さにはまり
その当時チャレンジ20000キロ 青春18切符 
わたしの旅スタンプ を知りました。
家が厳しかったし 一応女の子??なので
一人旅は断念・・・
あぁ。。男だったら
北海道でも 九州でも いっちゃったのにと
その当時は悔やんでいました。


就職
高校卒業して 初めての一人旅が
今は民営化された 信楽線へでかけました。
メチャメチャ 楽しかった〜(〃∇〃)

他には 青春18切符を使って
親や友達付き添いで
・奈良・越美南線と越美北線の旅・岡山
・身延線 小海線 ・飯田線の旅など しました。

結婚
列車の旅が出来たのは たった1年・・・すぐに結婚
旦那さんは まったく電車に興味なし
そのため 鉄子封印!

でも 車でいろんなドライブ連れて行ってくれるだけよかったかも。。

お嫁に行った所も電車の沿線
振動のある生活がまだ続く・・


出産子育て
子供が小さい頃は おんぶして近くの線路で電車見学。

上の子が男の子だったので 
鉄ちゃんの道を歩ませようと英才教育!!
オモチャは プラレール 絵本も 日本の特急列車
幼稚園の頃には 新幹線なんて言わせない 
0系とか 100系 300系とか呼ばせていました。
幼稚園の入る頃には 私鉄の本線の駅名を
暗記させ 喜んでいる 悪魔のような母だったかも・・。


子供が小学生の頃
名鉄の'99名鉄80駅スタンプラリーというイベントがあり便乗♪
一番喜んでいたのは もちろん 私v(=∩_∩=)
子供達と楽しく 夏休みを満喫しました。
廃線前の 谷汲線 揖斐線 などに乗れたこと
今では いい思い出です♪

子離れ
子育てもほぼ終了。。
上の子は 大学進学のため巣立っていきました。
あんなに 息子が小さい頃 鉄ちゃん英才教育したのに
他の趣味にいってしまいました。

手も離れたことなので
2007年9月某日 旦那と娘に
鉄子復活宣言しました ヾ(@^▽^@)ノわはは
快くは 承諾してくれた訳ではありませんが
主婦業をおろそかにしない程度に
復活しようと思い このHPを立ち上げました。
どんどん 紹介するページが増えるよう
応援してください。


inserted by FC2 system